人材を育成するのが苦手と思っている場合、教えることをうまく伝えることができないだけでなく、自分に対しての自信がない場合があるかと思います。
また、こういったことで自社の生産性が落ちるなどで色々不安を感じてしまうかと思います。
では、どうすれば自分に自信をつけて生産性を上げることができるか?
今回は、リーダーのコーチング習得に特化しているCoachEd(コーチェット)について注目してみたいと思います。
CoachEdは、3か月間のトレーニング期間があるのですが、マンツーマン指導のためしっかりとしたサポートがあるのはもちろん、疑問に思ったことなど解決しやすくなっています。
また、コーチングを受けた効果によれば、自信がつく80%・生産性向上70%・関係性改善73%・マネジメント改善61%・コミュニケーション改善72%といった結果があるので、スキルアップが目に見える点でもあります。
しかも、マンツーマン指導でコミュニケーションの課題が客観視できるだけでなく、受ける・学ぶといったことを体系化しているので、自分自身の課題にうまく対応することができます。
もし、自身の指導力をスキルアップしたい場合は、CoachEdを利用してみるのもいいかもしれませんよ。
コーチェット